top of page

ありがとうございました



先日、4月末日を持ちまして

「とがさわ整体」を閉店いたしました。

2017年9月の開業以来、たくさんの方々に

お越しいただき誠にありがとうございました。


この5年半、

皆さまにお身体を見せていただく中で

確信したことがひとつあります。


それは、身体の不調や病気は、

敵ではないということです。

身体は決して自分を苦しめたり傷つけたり

しようとしているわけではありません。


むしろその逆で、

どんな時でも身体は置かれた環境の中で、

いつでも一番良い選択をし続けて

身体の調和を保とうとしてくれています。

(環境とは例えば、元々のウィークポイント、

目や頭の使い過ぎ、過食、

運動不足やストレスなどなど・・・

日々、とっても過酷です!笑)

身体は常に、自分の一番の味方なのです。


けれど、そんなことに普段なかなか

「ありがとう」も言わない私たちは、

不調や病気になってようやく、何も

起きていないときのありがたさを思い知ります。

(ギックリ腰になったときには月に要という

漢字の成り立ちにつくづく納得しました。笑)


そのようにしてたまに不調や病気を通して、

「身体を大事にしてね」と教えてくれます。

その度に、その声を無視せずに、

真摯に向き合ってみることを繰り返すと、

もれなく今より丈夫な身体になっていくし、

今よりももっと自分を大切に扱えるようになります。


自分の性格を、自分より周りの人の方が

よっぽどわかっているのと同じように、

自分ひとりで身体の声を

わかろうとすると少し難しいから・・・

誰かの手を借りることが、

時には必要なのかなと思います。


少しずつ少しずつの積み重ねだけれど、

気がつくと随分変化しているものです。

長く通われていた方には特に、

そうした変化をより強く感じました。

自分の身体と仲良くなっておくと、

何かが起こっても、大丈夫

と自分の身体を信じることができます。


皆さまの大切なお身体を

「とがさわ整体」に信頼して

預けて見せてくださったことや、

お身体を通じて大切なことを沢山

学ばせていただいたことに、

心より感謝申し上げます。


5月から整体に他の要素も加えて、

新しいスタイルでスタートしました。


5月の初日にお越しいただいた方には、

お身体だけでなく心の変化も

感じていただけたみたいで、

安堵と嬉しさいっぱいでした。


試行錯誤しながらのスタートです。

そのため5月中は、正規料金の

半額の設定にしています。

整体と対話によって、

自分と深く向き合ってみたいという方は

ぜひ5月中にお試しくださいね^^


後日、新しいメールアドレスから

一度ご案内を送らせていただく予定です。

今後のご案内が不要な方はお手数ですが、

そちらのメールよりお手続きください。


ここまで長文をお読みいただき、

ありがとうございました。

いつかまたお会いできましたら嬉しいです。


とがさわ整体

改め ・とがさわあい・

080-6559-7598

ai.togasawa@gmail.com

https://www.aitogasawa.com/

閲覧数:102回
bottom of page